ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月08日

24cm アコウ・真鯛・カワハギ

久々のボート釣りです。
いつものポイントに6時着!準備を終えて6:30出港!

やはり気になる「アオリイカ
数投するも反応なし。ポイント移動しながら・・・・全く反応なし

本日,本命の半島先端にて,真鯛狙いです!
来ました!なんか違う引き!
24cm アコウ・真鯛・カワハギ
ナイスサイズの24cmカワハギです。
続けて,強い引き!
24cm アコウ・真鯛・カワハギ
これまた 24cmの鯛です!

続けて,24cmアコウ

妙にこのサイズが続きます。

あと,ベラを10匹程度追加して,昨日からの咳と頭痛のため終了としました。
24cm アコウ・真鯛・カワハギ

結局テンヤは使わずじまいで,胴突き仕掛け&シラサエビにて,遊んでしまいました。
24cm アコウ・真鯛・カワハギ

寄港すると,いつもの手こぎのじいさんと会話
「つれたな?」
「いやー,小さいですわ」

私「この辺り(漁港周辺)で何が釣れましたか?}
「カワハギと鯛や」

「こんなカワハギ,20~30は釣れないかんけど,今日はいかんわー」
私「いやーすごいですよ」
と,私のクーラーは見せずじまいでした。
カワハギのサイズでは,勝っていたのですが,数が違います!


クーラーボックスを見せてくれました。
カワハギ 10匹程度
鯛    40cm 2匹

明らかに惨敗です。アンカーをおろしてじっくり粘ったじいさんに軍配です。

テクニックの違いを実感した一日でした。

また24cmに縁のある 一日でした!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村
 




この記事へのコメント
初めまして。

 ボートを出した日には食卓に
 魚料理がいっぱいですね。

 自作のエレキマウントお手本にさせてもらい
 私もほとんどお金を使わず作りました。

 なかなかの出来ばえだと思いますが
 いかがでしょうか?

ボートを出してエレキで走らすのを楽しみにしています。
 エレキも海水対応をいつかは購入したいですね。

 鍛練が専門なのでいつかはと思いつつ日が流れていきます。
 ハンドメイドの小型ボートにも興味がある昨今です。

                    大阪の岩崎
Posted by 炎の指導士 at 2009年11月13日 23:37
以前の記事の一つテンヤの釣果はどうですか?


ちなみに・・ 今回の釣果の餌はゴカイっすか?


それとも・・ オキアミですか?
Posted by maru3392maru3392 at 2009年11月14日 18:29
maruさんへ

今回は,一つテンヤの試しの予定でしたが,万が一のためシラサエビも1合持っていきました。メバル胴突き仕掛けを落とすと,またアコウが掛かり,続けて鯛ときました。つい気分をよくし,この調子で釣り続けていました。ゴカイも持っていたので,つけてみるとシラサエビよりも餌持ちがよく深場での釣りには結構いけました。というわけで,気がつけば,一つテンヤは使わずじまいとなりました。次回,釣果報告をします。明日は,大荒れのようですが・・・・
Posted by pahshapahsha at 2009年11月14日 22:27
ご無沙汰してます(^^;
先月からかなりヘビーな仕事をしてまして、
まったく釣りにいけませんでした(^^;
いつもながらお見事な釣果ですね。
同じホームグランドで釣りをされているとは思えない釣果。。
私の下手さ加減が暴露されてしまいますぅ(^^;;

また、時間を作って釣りに行こうと思ってますので
海で黄色いボートを見つけたらよろしくです(^^/
Posted by ロイ at 2009年11月24日 16:09
ロイさんへ

HPも長らく更新されてないようなので,心配していました。
これから寒くなりますが,また,暇を見つけて行こうと考えています。

出会える日を楽しみにしています。
よく見かけるミニボートは,黄色いボートのおじさん,手こぎのおじさん,ジョイのオレンジのおじさん!ミニボート部隊もがんばっていますね。
Posted by pahsha at 2009年11月24日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
24cm アコウ・真鯛・カワハギ
    コメント(5)