ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

初ティップラン・エギング

久々の出港です!
5:00起床
5:30到着
6:00出港

いつものポイントに向かいます!
まずは、いつものノーマルエギングで様子見

おかしい! 全く当たりなし!

初ティップラン投入
反応なし!

ポイント移動し、水深15m当たりでスクイッドシーカー(ライト23g)を投入
もそもそっと 1杯ゲット!
初ティップラン・エギング

続けて、2杯目ゲット!
初ティップラン・エギング

さらに、クンクンっと大きな当たり!
えいっ! 合わせ損ねてバラシ
エギの背中をかじられました。

その後当たりなく・・・ポイント移動
浅瀬でスクイッドシーカーを投入したのが間違い
根掛かりで、初出勤で殉職

海の恵みに感謝して、奉納ということにします。

今日は時間制限のため、これにて終了!
ティップの反応はよく分からないままです。
しかし、通常のエギングでは今日は釣れなかったことは確かです。
2杯と1バラシでもティップランの成果でしょうか?

とにかく今日は、渋すぎます。
昨日からの冷え込みで、海の環境が大きく変化したようです。
私のテクのなさは仕方ないのですが、同じ釣り方で全く当たりません!

今後とも修行を積んで、ティップラン釣果のお知らせをします。

先日のエギングテーブル装着の様子
初ティップラン・エギング
全体写真
初ティップラン・エギング


にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
みなさん、さまざまな釣りをされています


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
上位の方はすごいですね







この記事へのコメント
渋いなかでも、しっかりと2杯キャッチされてるあたり、さすがです^^
いつもイメージトレーニングの参考にさせてもらってます^^/

急に秋になったので、微妙に水温変化があって、少し深場へ移動したんでしょうか?
イカ・・・・。よくわからんです。
なんとか今年は初イカげっとしたいです^^;
Posted by ヤズ太郎 at 2010年09月27日 23:30
コンバンワ(^o^)丿

初書き込み(^^♪
色々考えて偽装されてますね(^。^)
エギングテーブルの人工芝、参考にさせて頂きますね

スクイッドシーカー奉納は痛かったですね
普通のエギは何処でも手に入るのですがスクイッドシーカーは販売してる所が少ないので困ってます。
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2010年09月30日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ティップラン・エギング
    コメント(2)