ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月20日

久々のボートです!

6月に入り,発熱で仕事を休んだり,元気になったら雨とどうもうまくいきません。
この週末も天気予報では期待していなかったものの,金曜あたりから
行けそうな雰囲気に変わってきました。
日曜日に出撃決定!
前日からえさの「ゴカイ」を調達し,車にせっせと用具一式を積み込みました。
予定は,4:00出発。
ところが前日寝たのが,12:30
4時に目は覚めましたが,どうも体がいうことをきかないので あと30分睡眠。
結局4:30起きの,5時前出発となりました。
この頃日の出が早いので,この時間でもさわやかな出発です。

早朝,早速来ました。20cm越えのでっぷりキス
久々のボートです!

今回,キスの泳がせ釣りで,アオリイカを狙う計画のため,
以前制作した「ライブウェル(いけす)」を持ち込みました。
久々のボートです!

生きたまま,クーラーに入れてバタバタ暴れさせるより,優雅に泳ぐ姿は安心します。
結局,アオリねらいはしないまま,キス釣りに没頭しました。
キスは,常に新鮮な水に替えても,すぐ弱ってしまいます。
死んだキスは,クーラーに移すわけですが,場所をとって大変でした。
小さい子どもがいると,泳がしていると楽しいでしょうね!
いつか,このライブウェルが,日の目を見る日が来るのを楽しみにしています。

時間の経過と共に,釣れなくなり磯周辺を狙ってみます。
入れたとたんに,果敢なアタック!
まさか・・・
久々のボートです!
お約束通りの 
この方です。

魚料理の本では,美味と紹介されていますが,以前焼いて身がビショビショになり,私はどうも好きにはなれません。

本日の釣果!
昼間遊んだ分,夕食は,キスをメインとした天ぷら料理を作りました。
久々のボートです!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
がんばってランクアップを目指します


にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
四国のみんさん,がんばって釣りましょう!






この記事へのコメント
こんばんわ~~^^/

なかなか楽しい釣りだったみたいですね^^
キスのてんぷらウマソ~~!
きゅうせんですが、先日刺身で食べたらバカウマでしたよ^^
ヤズ太郎もキス釣りたい~!
次、キス行こうかな?
Posted by ヤズ太郎 at 2010年06月21日 22:26
ヤズ太郎さんへ

この辺は,こうした小物中心ですね!
というか大物の釣り方を知りません。
日々研究してみます。
Posted by pahshapahsha at 2010年06月21日 23:44
Pahshaさん、まいどですぅ(^^/
なかなか良い型があがってますねぇ♪
磯ベラちゃんはやはり嫌われ者ですねぇ(^^;
私も毎回お帰り願ってます(^^;
大物釣りはM崎辺りでないとなかなか・・・。
稀に古M崎辺りでもくることがあるようですが、
私も一度だけ掛けたことがあります。(外れましたが(^^;;)
私は秋以降に期待しますね(^^b
それまでは、キス狙いでおかず確保に専念かな?(^^;
Posted by ロイ at 2010年06月22日 13:47
ロイさんは次回のボート出撃ははいつの予定ですか?
いつか ごしっしょしたいものですね。
次は,半島先端を攻めたいと思っています。

前回は,エンジン付きのボートエースの方と
手こぎ ボートエースの方がいました。

手こぎの方は,4駆の車内からボートが出てきて驚きました。
しばらくボートの話をしました。
ボート仲間としてのこういうコミュニケーションは楽しいものですね。
Posted by pahshapahsha at 2010年06月22日 19:59
こんばんわ~~^^/

こっちの方へ遠征どうですか?
伊予ICで降りて、1時間です。楽しいですよん^^
そう言えば、むか~し高松在住のころは中泊まで遠征してました^^;
我ながら、よく行ったものだと感心します^^;
Posted by ヤズ太郎 at 2010年06月22日 23:46
pahshaさん。
週末の天候次第ですねぇ(^^;
ボートエースの方は私も数人お見かけして
お話したことがありますね。
皆さん、結構近くからきてる人もいるようで
話がつきなかったりします(^^;
多少お金は掛かりますが、いい趣味だと思いますね。
仲間も増えたし(^^♪

ヤズ太郎さん。
私も昔は中泊まで行ってましたよ(^^v
当時は磯釣りにはまってましたから。
金曜日の夜に出て土曜の朝から昼過ぎまで
沖磯で釣りをして帰宅は深夜。
よくできたものですよねぇ(^^;;
Posted by ロイ at 2010年06月23日 09:24
ヤズ太郎さん,ロイさん

皆さん結構遠出をしていたようですね。
私は,釣り自体ここ数年の趣味ですので,遠出の経験がありません。
二十歳台の頃は,ウインドサーフィンで庄内半島を出没していましたが,今は,風任せでなく,エンジン付き,おかず付きで家庭サービス付きの遊びとなりました。
Posted by pahshapahsha at 2010年06月23日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のボートです!
    コメント(7)