ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月24日

ボートキスロッド

釣具屋のセールで,安物買いをしました。
ボートキスロッド

下の青いロッド  近海ショット150 Light キスⅡ  ¥1580
         自重120g 150cm

上の青いロッド  ここ数年愛用していて,気に入っています ¥4000
         自重90g以下  165cm
ボートキスロッド

穂先の比較
ボートキスロッド

オレンジが今回購入したロッド
0.9mmと結構細い

こんな仕掛けも見つけました。
ボートキスロッド

針が飲み込まれないそうです。
本当にそうなら,ボート上で悪戦苦闘する時間がなくなりそうです。
ボートキスロッド
カワハギの針のようです。

なぜかキスグッズばかり買ったような気がします。
まだキスは早いので,メバル,カワハギ,真鯛あたりを狙いたいものです!

ゴールデンウィークに,出撃してきます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ



     




この記事へのコメント
こんばんは(^^/
某釣具屋(^^♪
おそらくあそこでしょう♪
私もそこの会員なんで新聞より先に広告が送られてきます。
私もGWには今治へ出撃予定ですので、近いうちに行って
いろいろ買っておかないと(^^;;
Posted by ロイ at 2010年04月24日 23:09
おはよ~です(#^.^#)

いやぁ~ !
久しぶりの更新っすね(笑)

私も今日は久しぶりにキスやって見たいと思ってます!
Posted by maru3392maru3392 at 2010年04月25日 07:43
ロイさんへ

今治へは行ったことはないのですが,いいポイントがあるのですか?
Posted by pahshapahsha at 2010年04月25日 22:27
maruさんへ

香川では,キスはいつ頃から釣れるのでしょうか?
昨年の6月頃は,ややサイズが小振りになっていたようです。
Posted by pahshapahsha at 2010年04月25日 22:29
おはようです

すでに・・ぽつぽつ始まりましたよ
まだ・・数釣りってって感じでもないし型もいまいちです(涙)

GWには上向くかなって・・・
Posted by maru3392maru3392 at 2010年04月26日 07:34
maruさんへ 

この時期何を狙うか迷いますね!
欲張ると どっちつかずの結果に終わりそうですが・・・・

週末がんばっていってみます!
おたがいがんばりましょう。
Posted by pahshapahsha at 2010年04月26日 20:56
おはようございます(^^/
今度行く場所は、愛媛県の方々を中心として仲間うちで作った
「瀬戸内ミニボートクラブ」で毎年この時期に集まってメバルを釣るって
いうイベントで伺うところなんです。
メバルの好ポイントなんですよ(^^b
ここではお教えすることができないんでごめんなさいm(__)m
また、機会があればご一緒しましょう(^^/
その場所ならよほど天候が荒れない限りは2馬力でも大丈夫ですよ。
ただ、ちょっと場所が遠いですけどね(^^;

あと、HGでのキスはmaruさんがおっしゃっておられるように
これからでしょう。
勝負は、梅雨に入る前くらいまでかなぁ。
夏でも釣れますけど、人間がもたないですね(^^;;
Posted by ロイ at 2010年04月27日 06:06
ロイさんへ

メバルが狙えるポイントとは楽しみですね。
たくさん釣って,釣果をお知らせください。
Posted by pahshapahsha at 2010年04月27日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートキスロッド
    コメント(8)