ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月11日

マダコを釣り上げ大騒動

台風通過後ですが,天気予報はまずまず
ロイさんから聞いた漁港から出発!

平日のため,人はほとんどなし。
海は・・・・  ちょっと波が心配!

一言で言うと
USJのライド系アトラクションより,スリル満点でした。

いつものポイントでは,そこが十分とれず,キスもあまり釣れません!
マダコを釣り上げ大騒動
波を避け,近くの海水浴場沖へ移動!

友人
「なんかかかったみたいやけど・・・重い!」
網を構えていると,
「何!コレ?」
一瞬予想外の獲物に驚きましたが,
大きなタコ
マダコを釣り上げ大騒動

タコは,あわてて網からぐにょぐにょ!
私のロッドにも手応えがあるので,上げると20cm程の鯛!

鯛とタコのコラボとなりました!

その後,タコを締めるのに,先曲がりプライヤーで眉間に数撃!
ぐにょぐにょの動きを止め,やっとクーラーボックスへ!

その後,友人は
カワハギを追加!私は,鯛を追加!
マダコを釣り上げ大騒動
「カワハギは,よくさばかない」というので,鯛とカワハギの物々交換となりました。
マダコを釣り上げ大騒動

がんばって,刺身を取り,残りはあら炊き!
マダコを釣り上げ大騒動

命知らずのボート釣りでした!
本当は,半島をのんびりとぶると巡って釣りを楽しむ予定でしたが,途中で命の危険を感じて引き返しました。

本日の釣果(餌・・・ゴカイ 二人で¥1000)
マダコを釣り上げ大騒動

・マダコ   ・・・ 1 匹
・キス    ・・・20数匹
・ベラ    ・・・10数匹
・カワハギ  ・・・ 1 匹
・鯛     ・・・ 2 匹
・カマス   ・・・ 1 匹
・ササノハベラ・・・数匹(ネコの餌)
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
例の場所から出船されたんですね(^^♪
そこから少し南西方面へ行った辺りがキスのポイントです。
私はとりあえず、ハンディGPSにポイントを記憶しているので毎回それなりの釣果が望めます。
後、鯛や鯖なら北西方面の○○崎辺りの流し釣りでしょうか?
私はまだいい思いはしたことないですが(^^;;
因みにこの盆休みは15、16日の二日だけしか休めず、またお盆には殺生しないってことに決めているので釣りはしてません(^^;
来月早々にでもいってみようかな(^^;;
Posted by ロイ at 2009年08月17日 08:55
ポイント解説を頂きありがとうございます。
漁港から南西方面は,攻めていなかったです。
今度行くときは是非,探ってみたいと思います。
Posted by pahshapahsha at 2009年08月17日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マダコを釣り上げ大騒動
    コメント(2)