ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月13日

イシモチ大漁

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
海も楽しくなってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
ボートは楽しいですね

無風べた凪,干潮
ほぼ停止状態で,ティップエギング!
底取りをしっかりとして,シャクシャク
しばらくして
ズン!(あとのクイクイがない!)

根掛かりの海草かと思って,巻き上げると
イシモチ大漁
コウイカGET!

アオリのようなスマートさと,美しさがないイカです!

しばらくティップエギングに励むものの当たりは全くなく,
いよいよ保険で持ってきた,赤ゴカイとシラサエビの登場!

砂地のところで,1キャスト1ヒット状態で,20〜30cmのイシモチの群れです!
イシモチ大漁
イシモチ大漁

あまりに釣れまくるので,泳がして撮影しました。
イシモチ大漁

その後,マゴチヒット!
しかし,ボートしたまで巻き上げたところで,糸プッツン!
姿が確認できたぶん,残念です。

さらに
イシモチ大漁
瀬戸内産天然マダコ

アオリイカは,本年度最後の締めとはいきませんでしたが
イシモチの大漁で楽しませてもらいました。

併走する職場の後輩!
イシモチ大漁

【本日の釣果】
・コウイカ・・・ 1杯
・イシモチ・・・14匹(20〜30cm)
・カサゴ ・・・ 1匹
・キス  ・・・ 3匹(20cm)
・マダコ ・・・ 1杯(リリース)


にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
瀬戸内の海も楽しくなってきました

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
香川もミニボート増えてきました




この記事へのコメント
大漁ですね~~^^/
楽しい釣りだったようでうらやまし~っ!!!
 
ヤズ太郎は、アオリよりコウイカのほうが好きですが、
味はいかがだったんでしょう?
 
Posted by ヤズ太郎 at 2011年11月14日 13:18
子どもが食べましたが,アオリよりこりこりして
うまいと言っていました。
Posted by pahsha at 2011年11月14日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イシモチ大漁
    コメント(2)