ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月21日

秋イカ調査

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
いろいろ釣れていますね!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
皆さんみたいに釣ってみたい!

一年ぶりの秋イカ調査です!
先週,全長10cm程の子イカの姿をちらほらと見かけました。

軽く 2号エギを投げてみると
クンクンと軽い引き・・・その跡抵抗感もあまりなし。
でも,エギには何か付いています。
秋イカ調査

胴長10cm程の子イカです。
後は,小さすぎてエギにちょっかいを出すものの,ヒットなし!

その後,ナブラを追いかけ
お気に入りのルアーをキャスト
ドドン!

2,3回ドラグがジリジリといったと思えば,
スナップあたりからぷっつんです!

残念!正体は何だったのでしょう?
ルアーをロストし,テンション↓

その後,のんびりと
秋イカ調査
こんなことしたり
秋イカ調査
カマスが,引っかかったり
秋イカ調査
何度見ても,「アコウ」には見えませんでした!

秋イカ調査
こんなのを付けて「キス」を狙って不発だったり

もう一度,エギングをしていると
ドン!
秋イカ調査
根掛かりのように一瞬止まったかと思うと,クイクイと生体反応!

やや小さめの(580g 胴長24cm)夏イカのようです。
秋イカ調査

秋イカ調査が,儲けものです。
半じめ状態!
秋イカ調査
秋イカ調査
本日のヒットエギ

調理は
・しそ巻き
秋イカ調査
・いかげそ,エンペラの醤油焼きなどと
秋イカ調査

まだまだイカが小さくエギには乗ってきません!
秋イカエギングは,まだまだ先のようです。

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
いろいろ釣れていますね!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
皆さんみたいに釣ってみたい!








この記事へのコメント
イカ調査、お疲れ様です~~^^/
 
まだ、ちょっと早いみたいですね~^^;
 
で、アコウにはどうやってもみえましぇ~~ん^^
 
秋イカ釣れるころに、遠征来てください^^/
楽しいですよ~^^
Posted by ヤズ太郎 at 2011年08月21日 20:54
弟子もできたので,是非遠征に行きたいものです。
その時はよろしく!
Posted by pahsha at 2011年08月21日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ調査
    コメント(2)