ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月08日

ティップラン・DDシンカー

ヤズ太郎さんのHPで、教えてもらった
YAMASHITA  「エギ王DDシンカー」を通販で購入しました。¥472 +送料 メール便 ¥160
ティップラン・DDシンカー
糸オモリより装着が簡単で、付け替えがスムーズにできます。
エギ王LIVE専用 とありますが。
yamashita系のエギなら、使えます。
ティップラン・DDシンカー

シンカー部分! グラム表示があります。 スナップ1個付き
ティップラン・DDシンカー

ただし、ダイワはスナップの形状が90°違うので使えません
ティップラン・DDシンカー
ティップラン・DDシンカー

シマノ「セフィア」系も、なんとか使えます。
ティップラン・DDシンカー

連休に試してみます。

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
みなさん、さまざまな釣りをされています


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
上位の方はすごいですね






この記事へのコメント
このシンカー。

スナップ1個付き???
知らんかった~~^^;
オモリ2個取ったら箱は捨てちゃいました ToT
 
普通にエギだけだと底が取れません。というか、チャクテイしたのが解りません。
で、これ付けると底が取れます。
底が取れたあと、シャクシャクッってしましたが抱いてくれませんでした。
何かコツがあるんでしょうか?
竿が硬いのかな?
まだまだ修行中のヤズ太郎です^^
Posted by ヤズ太郎 at 2010年10月09日 11:09
ヤズ太郎さんへ 
 
このスナップを付けると、垂直落下します。
この状態だと、よほど活性の高いイカでないと、抱いてくれません!

シャク シャクのあと ラインを張って「ステイ」(水平状態)で、泳がせると、乗ってきます。

ティップラン専用ロッドだと、当たりがはじかれることなく、
前回は乗りがよかったように思います。

いい物を教えていただきありがとうございました。
Posted by pahshapahsha at 2010年10月09日 14:35
ステイ!!!

なんか、目からウロコがボロッ!!!っと取れたような気がします。^^
ジギングでもシャカシャカッっとしたあと、止めの動作を入れますが、
止めの時に、ヒラヒラとフォールを入れて食わないときに、ステイさせてやるとハマチが食ってきたりします。
それとおんなじなんですね。
なんかイメージが一気に開眼した気がします。
 
明日、チャレンジしてきます。
良い情報、ありがとうございました~。^^/
Posted by ヤズ太郎 at 2010年10月10日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティップラン・DDシンカー
    コメント(3)